20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

【あおり運転裁判】司法が文系職業の最高峰である理由

こんにちは、管理人Kです。 昨年6月に起きた、あおり運転を受けた車が停車した後に追突され、家族4人が死傷した事故の裁判が始まりました。 headlines.yahoo.co.jp ポイントは運転中の行為を処罰する「危険運転致死傷罪」が適用されるかどうかということに…

実は子供より親の方がクリスマスを楽しみにしている件

こんにちは、管理人Kです。 早いもので、今年も12月となってしまいました。 12月の一大イベントといえば「クリスマス」。 恋人と出かけたり、友達とパーティーをしたりと過ごし方は様々ですが、管理人もぼちぼち子供のクリスマスプレゼントを準備せねばなり…

カルロス・ゴーン氏の逮捕について、勘違いしている人のためにポイントを解説します。

こんにちは、管理人Kです。 日産の会長であるカルロス・ゴーン氏の逮捕が連日ニュースを賑わせています。 ただ、この内容について勘違いしている人も多いようです。 そこで、今回の逮捕について勘違いしやすいポイントを中心に少し解説してみたいと思います…

結婚式二次会の幹事は思った以上に大変なので、人に頼む場合は心してしっかり依頼すべし

こんにちは、管理人Kです。 私ごとですが、友人から結婚式二次会の幹事を頼まれ、ここ3週間ほど対応に追われていました。 とりあえず先日無事に終えることができましたが、率直な感想としては「思ったより大変」ということ。 20~30人程度ならともかく、今…

ブログ更新が滞っていることについての謝罪と今後の戒め

こんにちは、管理人Kです。 ここ1週間、ブログの更新が滞っており大変申し訳ありません。書きたいネタは溜まっているのですが、地味に仕事やプライベートが忙しく書けていない…というのはただの言い訳にすぎません。 ブログやWebサイトの運営は始めるのは簡…

新幹線変形ロボ「シンカリオン」に子供以上に大人がハマってしまう件

こんにちは、管理人Kです。 もともプラレールや新幹線好きだった保育園児の息子が「シンカリオン」というアニメ・おもちゃにハマっています。 簡単に説明すると、新幹線がロボットに変形し悪い敵と戦う、というストーリー。 よくあるロボットものなのですが…

ハズキルーペのCMから考える「自分の意見を貫くこと、信念を持つこと」の大切さ。

こんにちは、管理人Kです。 みなさんは「ハズキルーペ」のcmをご存知でしょうか。 渡辺謙さんが怒りながら商品をプレゼンしたり、菊川玲さんが「キャッ」と言いながら商品を尻で踏んづけたり。 洗練されたオシャレなCMとは言えず、どちらかと言えばダサい…

案の定渋谷で車を横転させたり逮捕者が続出したり。 ハロウィンもいい迷惑だと思う。

こんにちは、管理人Kです。 ハロウィン直前の週末の渋谷。 ただ騒ぎたいだけのダサい人たちが集まり、車を横転させたり、逮捕者が出たりしています。 headlines.yahoo.co.jp 「やっぱり…」という感じで特に驚きはないのですが、前回も書いた通り日本のハロウ…

「忘れ物を教えてくれる」個室トイレのシステムが、 流し忘れたウンコに反応しないことを祈る。

こんにちは、管理人Kです。 タイトルからお分かりの通り、くだらない記事を書きます。(スルー推奨) 中部地区で高速道路を運営するNEXCO中日本のグループ会社が、「忘れ物を教えてくれる」個室トイレのシステムを開発したそうです。 headlines.yahoo.co.jp …

福岡の「KANA」さんというチアリーダーが話題ですが、 チアリーダーが可愛く見える理由について考えてみた。

こんにちは、管理人Kです。 たまたまネットで見つけたのですが、福岡のRFCというチームに所属する「KANA」さんというチアリーダーが話題になっています。 どうやら9月9日に放送された「初耳学」というテレビ番組で特集され、その可愛さから一気に注目度が高…

ミスター慶応やらミスター東大やらの愚行が目立つが、何だかんだこれがモテているのが日本の現状。 女性たちよ!目を覚ませ!

こんにちは、管理人Kです。 ミスター慶応のファイナリストだった男性が、酩酊した女性に性的暴行&暴行をしたとして逮捕されました。 www.fnn.jp さらにミスター東大のファイナリストだった男性も自宅マンションで女性に乱暴したとして逮捕されたようです。 …

バレンタインやクリスマスはいいが、 ハロウィンだけはどうしても受け入れられない件

こんにちは、管理人Kです。 最近は10月の行事として「ハロウィン」が都会の若者を中心に定着してきています。 といっても本来のハロウィンの趣旨は大半の人が知らず、若者が仮装をして街を練り歩いたり騒いだりする単なる「お祭り」となっているのが現状です…

ゴルフ歴5年目にしてようやく100切りを達成した管理人が考える、100切りのために必要な2つのポイント。

こんにちは、管理人Kです。 私ごとですが、先日のラウンドで初めて100切りを達成しました。 しかもスコアは92と、80台に迫る勢い。 ゴルフを始めた頃からの一つの大きな目標を達成できたことは嬉しく思っています。 とはいえゴルフを始めてかれこれ5年目な…

資生堂がネギに似た「ストレス臭」を発見したそうですが、まさに会社にいる件

こんにちは、管理人Kです。 資生堂が、人が緊張やストレスを感じた時に皮膚から発する「ストレス臭」を発見したそうです。 mainichi.jp この「ストレス臭」は、ネギやにんにくの匂いに似ている、とのことですが、 まさに会社にいます。 会社にいる40代後半管…

ミスティーンジャパン優勝⇒愛知県出身。ミス美しい20代グランプリ⇒愛知県出身。どうした愛知県!!

こんにちは、管理人Kです。 最近ある2つのミスコンテストの結果を目にしました。 1つは17歳以下を対象とした「ミスティーンジャパン」 優勝者は愛知県出身の15歳、宮部のぞみさん。 news.mynavi.jp もう1つはオスカー主催の「ミス美しい20代コンテスト」 …

東京五輪のボランティアが「ブラック」と批判されているようですが、 逆にホワイトなボランティアって何?と聞きたい。

こんにちは、管理人Kです。 昨日から、東京オリンピックのボランティアの募集が始まりました。 オリンピックがいよいよ近づいてきていることを実感します。 news.yahoo.co.jp が、この東京オリンピックボランティアが「ブラックだ」として批判されています。…

専門家らしき人から「ムチン」についての記載を削除するよう指摘を受けた件

こんにちは、管理人Kです。 運営サイト(20代で始めるべきこと)にて、 「山芋」の「ムチン」はテストステロンに効果的 といった記載をしていたところ、専門家らしき人から記載を削除するようメールにて指摘を受けました。 山芋やオクラなどのネバネバ成分は…

全国で「安室ロス」が広がっているようですが、 他人のことにそこまで本気になれる人は本当にすごいと思う

こんにちは、管理人Kです。 歌手の安室奈美恵さんが9月16日(日)をもって引退しました。 前日の15日には沖縄でライブを行ったようで、チケットを持っていないファンの方も「音漏れ参戦」のため多数沖縄へ行っていたようです。 headlines.yahoo.co.jp 率直な…

体操界の暴力とかパワハラの問題は、 めんどくさくて経緯を追うのすらやめた件

こんにちは、管理人Kです。 ここ最近ほぼ毎日ニュースに上がってくるのが体操界の暴力とパワハラの問題。 管理人はその時の大きなトピックはなるべく経緯を追って、内容を理解するように努めるよう心掛けているのですが、この体操の件に関しては めんどくさ…

雨が降ってもなんだかんだゴルフは楽しいのと、スコアにはそんなに影響がない件

こんにちは、管理人Kです。 先日、会社のゴルフコンペがあったのですが天気はあいにくの雨。 それも、スタート前は10ミリ程度の大雨でした。 プレー開始からは2ミリ程度に落ち着きましたが、打ち上げのホールでは上から川のように水が流れる場所があったり、…

今さらながら「2位じゃダメ」な理由について考えてみた。

こんにちは、管理人Kです。 蓮舫議員がAbemaTVに出演し、与党時代の事業仕分けの際に言った「2位じゃダメなんでしょうか」についても言及したようです。 headlines.yahoo.co.jp 当時から世間に非難を浴びたこの発言について、今回少し考えてみましょう。 そ…

そういえば今年は24時間テレビ・27時間テレビを1秒も見なかった件

こんにちは、管理人Kです。 テレビ局の夏の風物詩、24時間テレビ・27時間テレビですが、 そういえば今年は1秒も見ませんでした。 news.yahoo.co.jp 決して、24時間テレビ・27時間テレビを批判するつもりはありません。 見て感動している、楽しんでいる人も…

寝坊して高速道路を175キロで爆走した女性巡査はもちろんダメだが、 漫画みたいで少し心惹かれる件

こんにちは、管理人Kです。 新潟県警の女性巡査(23)が、寝過ごして研修会に遅刻しそうになったとして、高速道路を175キロで爆走。 途中オービスが反応したため、所幹部に自ら報告したそうです。 もちろんスピード違反はダメなことですが、それとは別に、 …

【アジア大会】eスポーツはいいが、そのソフトが「ウイニングイレブン」なのはいかがなものか。

こんにちは、管理人Kです。 先日、アジア大会(アジア競技大会)が閉幕しました。 管理人は水泳や陸上を流し観る程度だったのですが、今回のアジア大会、e-スポーツが採用されていたことが大きなトピックだと思います。(正式種目ではなく参考種目として) h…

「別れさせ屋」に依頼した男に伝えたいのは、 「そんなことしてるからフラれたんだよ」ということ。

こんにちは、管理人Kです。 元彼女と交際相手を別れさせるために、別れさせ屋(探偵業者)に別れさせ工作を依頼した男の裁判が話題になっています。 headlines.yahoo.co.jp 簡単に経緯を書くと、 男Aは元彼女と現在の交際相手(男B)を別れさせるために、…

国は「携帯料金は4割下げられる」というが、 その必要はないと思う理由

こんにちは、管理人Kです。 今回は携帯料金のお話。 政府は日本の携帯料金について、 「日本の携帯料金は高い水準にあり、競争をしっかり行えば4割程度の引き下げは可能」 との認識を示しているようです。 headlines.yahoo.co.jp が、管理人は特に下げる必…

バスケ日本代表の買春問題を、「違法性」以外の点で批判するのはいかがなものか。

こんにちは、管理人Kです。 少し時間が空いてしまいましたが、アジア大会に参加していたバスケット日本代表の4選手が、現地で買春をしたとして処分された問題。 4人はすぐに帰国させられ、記者会見にて謝罪。 世間からは強い批判を受けています。 確かにイ…

タトゥーや刺青は、入れた人の思いではなく、見た人がどう思うかが重要なのだ。

こんにちは、管理人Kです。 タレントのりゅうちぇるさんが家族の名前のタトゥーを両肩に入れ、それをSNSで公開し批判を受けたことが話題になっています。 www.huffingtonpost.jp りゅうちぇるさんは、以下のようにコメント。 まず、今まで応援してくれていた…

2018年夏、名古屋栄のクラブWでのナンパ珍道中をアップしました!

こんにちは、管理人Hです。 先日、名古屋栄のクラブWでのナンパ珍道中を行ってまいりました。 この日は幸いにも涼しい1日、また栄で祭り(広小路夏祭り)が行われるなど、ベストな条件下でのナンパとなりました。 まずはホテルにチェックイン。 以前はカプ…

第100回の夏の甲子園は、 ベスト4が全国に散らばっていて何となく嬉しい。

こんにちは、管理人Kです。 第100回の夏の甲子園もついにベスト4。 それが上手いこと全国に散らばっているのが、個人的にすごく嬉しいです。 大都市である東京と大阪で一校ずつ。 東日本から東北の秋田県。 西日本から四国の愛媛県。 その顔ぶれも、 高校野…