20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-11-01から1日間の記事一覧

名古屋のクラブ「the emporium」が オトナ女子キャンペーンを実施中!!

こんにちは、管理人Kです。 管理人は先日30歳になりました。 そろそろクラブに行っても、高齢者な世代に突入してしまったわけです…。 そんな中、名古屋の老舗クラブ「the emporium(以下、エンポリ)」が 「大人女子キャンペーン」を行っています。 以下、詳…

「三菱東京UFJ銀行が国内480店舗のうち1割~2割削減を検討 IT技術の活用で9,500人分の業務を削減」について思う事

こんにちは、管理人Kです。 国内最大手の金融機関である「三菱東京UFJ銀行」が 国内480店舗のうち1割~2割削減を検討している、というニュースが発表されました。 窓口を訪れるお客さんが減り、 代わりにATMやスマホ、PCを用いたインターネットバンキ…

CanCamが女性100人に調査した 「正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション」を見た結果、 やはりシンプルなのが一番だと思いました。

こんにちは、管理人Kです。 管理人はアラサーに向けた「大人のファッション情報」をサイトで提供しております そして、その大きな目的の1つは「女性にモテること」にあるわけです。 そんな中、今回、人気女性誌CanCamが 「正直「ダサい…」と思ってしまう男…

秋の味覚「柿」には強いアンチエイジング効果があるようです

こんにちは、管理人Kです。 秋の味覚である「柿」 柿の産地として知られるのは、和歌山県や奈良県。 その後に福岡、愛知、岐阜と続きます。 管理人も岐阜に親戚がいるので、 ブランド柿として知られる「富有柿」をもらって食べる機会が多いのですが、 実は、…

国内女子ゴルフツアーは 2週連続での雨天最終日中止。20歳の永井花奈がツアー初勝利。

こんにちは、管理人Kです。 女子ゴルフの樋口久子・三菱電機レディースは、 最終ラウンドが雨天中止となり、 20歳の永井花奈がツアー初勝利を飾りました。 雨天での最終日中止は先週に続き2週連続となりました。 ゴルフはそこそこ雨が降っても行われるスポ…

2018年より積立NISAがスタート。 年間40万円以内の積立投信を行っている方は是非契約すべきです。

こんにちは、管理人Kです。 2018年より、「積立NISA」制度がスタートします。 「NISA」というのは、簡単に説明すると 投資による配当金や値上がり益を非課税にする制度 です。 そして、今回開始される「積立NISA」は、 主に毎月(毎年)少額ずつ積み立ててい…