(自分の中で)K-POPブーム再来の予感

こんにちは、管理人Kです。

 

実は私、7年ほど前K-POPにハマっており、「KARA」という5人組のガールズグループに特にハマっていました。


ここ数年はすっかりK-POP熱も冷めていたのですが、
(自分の中で)KARA以来のK-POPブーム再来の予感がしています。

 

そのきかっけは、最近日本デビューした「TWICE(トゥワイス)」というグループ。


「TT」という曲中で、泣いている絵文字を表す「TTポーズ」は女子中高生を中心に大流行しています。

 

韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という珍しい多国籍のグループで、K-POPグループにありがちな「誰が誰だかわからん」ということもあまりなく、各自が個性的でありかわいいです。

 

 

www.youtube.com


1分12秒にアップで映るMOMO(モモ)という日本人の女の子(緑色の服)が一番気になっています。


韓国のガールズグループはアイドルといってもかわいいだけではなく、歌唱力やダンスは本格的で、サウンドはしっかり今風のEDMです。

 

それが日本のアイドルとは大きく異なっている点であり、いわゆるオタクという層だけではなく、幅広い男女に好まれる要因なのだと思います。

 

ここ数年は友人とクラブに行くことも多く、いわゆるEDMと呼ばれるダンスミュージックを良く聞いていますが、クラブやダンスミュージック好きの人もハマれる要素がけっこうあるはずです。

 

韓国だから…とか、アイドル興味ないし…と敬遠せず、是非一度聞いてみてください。

 

自分の興味の外に、実は面白い世界が広がっているものです。

 

souseis.information.jp