20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大阪

こんにちは。

管理人Hです。

 

個人的な内容で恐縮ですが、この度会社の人事異動で大阪勤務となりました。

大学時代の千葉も含めれば12年間住んだ関東。複雑な駅も地下鉄の乗り換えもお手の物。

 

唯一未だに理解できないのは渋谷駅。日本のサクラダファミリアという小ボケを乱用したくなるほど、渋谷駅はいつまでも工事しており複雑な駅になっています。

 

ちなみに私の都内の嫌いな駅ランキングは

1位  渋谷駅

2位  池袋駅

3位  六本木駅

渋谷は上述の通り複雑、かつ混雑。

池袋は西口に東武で東口に西武があるという矛盾。

六本木はなんとなく。

新宿も混雑していますが、なぜか嫌いじゃありません。ホームも綺麗に横並びで分かりやすいからでしょうか。

 

続いて嫌いな路線。

1位  南武線

2位  大江戸線

3位  中央線(快速)

南武線はいつも混んでいる、かつガラが悪い。

大江戸線は狭い、かつ深い。

中央線(快速)はいつも遅れている。

これは割とあるあるだと思います。

なお、山手線は混んでいるイメージがありますが、だいたいみんな数駅で降りるので少し我慢すれば座れます。

営業中寝たい時は新橋〜新宿間を山手線でゆっくり座り、休んでいました。

 

話がだいぶ逸れましたが、これからは大阪勤務です。

大阪とはほとんどゆかりがなく、知り合いも数人。

商環境も決して甘くはない。

 

はっきり言って不安しかありませんが、なんとか頑張っていきたいと思います。新たな出会いを求めて、これからも遊んでいきます。

 

ということで、大好評ナンパ珍道中はこれまで東京、名古屋がメインでしたが、これからは大阪、名古屋がメインとなると思います。

 

souseis.information.jp