20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

私が早く30歳になりたい理由

こんにちは、管理人Kです。


私事ですが、もうすぐ30歳を迎えます。

学生の頃などは「30歳とかオヤジじゃん 笑」とバカにしていました。

若者から見たらオヤジであることは間違いないのですが、

今では「早く30歳になりたい」と考え方が変わってきました。

 

その理由は大きく以下の2つ。

 

 

①周りの見る目が変わる


20代のうちは、アクティブに行動したり、健康や体型をキープしていても、

「まあまだ20代だから」と、当たり前のように受け取られていました。

 

でも、30歳になると、「30歳なのにすごいね!」と感じてもらえる気がするのです。

 


20代 = 若者

30代 = 中年

 


というイメージは強いので、自分の努力次第でイメージと

実態のギャップを広げることができるのが30代の強みだと思います。

 

もちろん、仕事や家庭といった面では

「30代なのにダメだな…」と思われる確率が高まると思いますので、

そこは精進せねばなりません。

 

 

②20代でやり残したことが特にない


別にものすごい濃い20代を過ごした、というわけではないのですが、

20代でやり残したことが特にない、

というのも早く30歳になりたい理由です。

 

東京で働き、Uターンで地元に帰省。

結婚し、子宝にも恵まれました。

 

仕事も、会社で働きながら、友人とサイト運営をしたり、

電子書籍を出版したりと、それなりにやりたいことができています。

 

考え方の軸もできてきました。

遊びも、人並みには遊べたと思います。

 

20代である程度やりたいことができている分、

余裕を持って30代が迎えられそうです。


もちろん海外に住んだり、脱サラして起業をしたり、

といったインパクトの強いことをしたわけではありませんが、

それをした場合は今の生活はなかったわけで。

 

どちらかを選ばねばならないなら、

今の生活を選択して良かった、と思えるのです。

 

もちろんもう1人自分がいたらそうしたことにも挑戦してみたいですが、

人間の体は1つ、人間の人生は1回しかないのです。

 

なので、早く30歳になって、心機一転、

30代でどういうことを成し遂げたいか、

どういう自分になりたいかを考えていきたいと思っています。

 

なお、私たちが運営しているサイト「20代で始めるべきこと」は、

「人生を豊かにする上で有益なので早く始めるべき」


という意味なので、30代の方が読んでも有益な内容になっています。

 

というわけで、これからもSousei's 及び 20代で始めるべきこと をよろしくお願いいたします。

souseis.information.jp