20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

CanCamが女性100人に調査した 「正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション」を見た結果、 やはりシンプルなのが一番だと思いました。

こんにちは、管理人Kです。

 

管理人はアラサーに向けた「大人のファッション情報」をサイトで提供しております

そして、その大きな目的の1つは「女性にモテること」にあるわけです。


そんな中、今回、人気女性誌CanCam

 

「正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション」

 

について調査しました。


その調査結果は以下です。


①サイズが合っていない

「サイズが合っていない服。腰パン」(23歳・会社員)

 

「ダボダボな服」(24歳・会社員)

 

「ブカブカなズボンをひきずって歩いている」(29歳・会社員)

 

「サイズ感がすべてジャストすぎる……というか、むしろ小さいTシャツ、シャツ、デニムで、着こなせていないとき」(21歳・学生)

 

「筋肉をアピールしたそうなピッチピチのTシャツ」(24歳・会社員)

 

②シワシワ、ヨレヨレ

「シワシワの無地の白Tシャツ」(31歳・アルバイト)

 

「シワになってるシャツや伸びてるのがわかるニットなど」(23歳・学生)

 

「ただのヨレヨレのTシャツ」(26歳・会社員)

 

「ボロボロになったブランド服。それしかないのか?と思うし、いくら元が高くても汚かったらダサい」(26歳・会社員)

 

「首元がヨレヨレの服」(16歳・学生)

 

「色あせた服」(21歳・学生)

 

③ひと昔前感が強い

「明らかにひと昔前とパッと見てわかるサーフブランドの服。しかも別にサーファーではない」(26歳・会社員)

 

「とんがった靴とか、THE ホストな服。実際ホストならまだいいとして、ホストでもないのに着てるとちょっとイタい」(25歳・学生)

 

「デニムにゴツめのウォレットチェーン?をしている人」(22歳・学生)

 

④大人なのに学生気分

「小学生しか着ないだろ!という、スーパーの洋服売り場とかで売ってそうな服。
 でも実際、スーパーでもそこまでダサいものはない気がするので、逆にどこで買ってるのか知りたい」(19歳・学生)

 

「ダボダボの腰パンに学生バッグを持ってきた人には驚きました」(30歳・専門職)

 

「10年くらい前の中学生が着てたみたいな、黒にドラゴンが大きくプリントされたパーカー」(27歳・会社員)

 

「ドクロがどーんと入ったTシャツ」(17歳・学生)

 


主なもの4つをご紹介しました。

こうしてみると、ものすごいオシャレを求められているわけではなく、

ちょっと気を遣ったり、変に狙わず、シンプルにすることで解決するものが多いと思います。

 

  • サイズ感を合わせる
  • 清潔感を意識する
  • シンプル


この3点を抑えておけば、

女子が求める基本的なファッションはクリアすることができるのではないでしょうか。