20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

Sousei'sの仮想通貨日記_2018年1月11日 リップル大暴落

こんにちは、管理人Kです。


1月10日の仮想通貨は全体的に大きく値を下げました。


中でもリップルは暴落。
一時は約200円と、1月4日のピーク400円から50%近い下落です。


管理人は「250円以下で買い増し」を予定していたので、
約230円でリップルを買い増しました。

 


今回の暴落の原因として推測されるのは以下の2つ。

 


①米大手取引所コインベースへのリップル上場が公式に否定されたため

 

②仮想通貨の相場情報サイト「コインマーケットキャンプ」が
 割高な韓国取引所の価格を除外したため

 

 

今のところこの2つが有力とされていますが、正確には分かりません。

 

ハッキリしているのは、仮想通貨の価格は1日で半値以下まで落ちる可能性があるということと、その理由が不明確であるということ。

 

 

このことから、
仮想通貨投資は必ず余剰資金で行うようにしてください。



一攫千金を狙って1,000万円を投入し、次の日に500万円になったら精神的に耐えられないでしょう。

最新の技術を勉強するつもりで、最悪0になっても困らないお金で仮想通貨投資を楽しんでください。

 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin