20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

キングコング西野さんが「リベンジ成人式」を開催。これぞかっこいい大人だと思います。

こんにちは、管理人Kです。

 

成人式に突然行方をくらました振袖業者「はれのひ」問題。

 

その被害者を対象に、キングコング西野さんが

「リベンジ成人式」を開催すると発表しました。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

 

なんと、着付け・ヘアメイク・写真撮影が全て無料。
さらにビュッフェ&デザートつきのクルージングをプレゼントするとのことです。

 

成人式当日の時間は返ってきませんが、
こうした善意は少なからず被害にあった新成人を救うでしょう。

 

 

こうしたアクションに対して、


売名だとか、
好感度稼ぎだ、


という批判をする人もいると思いますが、
自分でお金を出して、実際に社会に幸せをもたらしている以上、
これは素直に賞賛されるべき行動だと思います。

 

こうした行動は、誰にでもできることではありません。
西野さんが芸人や絵本作家として成功し、
精神的・経済的に余裕があるからこそできることです。

 

やはり、かっこいい大人の1つの条件は「余裕があること」

 

自分もいつか、こんな行動ができる、
余裕ある、かっこいい大人になりたいものです。