20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

ファミマが24時間営業のフィットネスジムを運営 気軽な運動の広がりに期待しています

こんにちは、管理人Kです。

 

少し前から話題になっていましたが、
コンビニ大手のファミリーマートが24時間営業のフィットネスジムを運営するというニュース。

headlines.yahoo.co.jp


トレーニングマシーン、フリーウェイト、ランニングマシーン、エアロバイクといった基本的な設備は揃っており、ロッカー、シャワーも完備です。

 

 

ポイントは24時間365日営業という点。

 

早朝や会社帰り、深夜など、自分の生活リズムに合うタイミングでいつでもトレーニングができるのは大きいです。

また、年末年始は休みのジムも多いため、筋トレ好きには悩みの種となっていましたが、そんな悩みも解決できます。

 

 

気になるのは料金。

 

月額7,900円(税抜き)と、行き放題であることを考えても決して安くはありません。

市のトレーニングセンターなら1回数百円で行けるところも多いです。

 

とはいえ、24時間営業で、コンビニに行く感覚で運動ができる、というのは
フィットネス人口の広がりには一役買うはずです。

ある程度需要が増えてくれば、料金の見直しも行われるでしょう。

 

今回のファミマの取り組みは、是非応援していきたいと思います。

 

fitgo.jp