20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

メイクとかベンツとかの意味不明な批判に負けずに自分を貫き、 銅メダルを獲得した高梨沙羅選手に感動した件

こんにちは、管理人Kです。

 

イマイチ盛り上がりに欠ける平昌オリンピックですが、
スキージャンプ高梨沙羅選手が銅メダルを獲得という嬉しいニュースが。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

高梨選手といえばその実力と実績は折り紙つきですが、
何かにつけて意味不明な批判を受けてきました。

 


1つがメイク。

 

20歳ころからメイクに力を入れ、劇的にキレイな女性になりましたが、
これに対しネット上では、

 

「やりすぎ、ケバい」
「スポーツ中は違和感」

 

などの批判も多く上がりました。

 

 

もう1つがベンツ。

 

愛車がメルセデスベンツのGクラスであると報じられると、

 

「年齢に合ってない」
「贅沢」
「そんなことやっているから成績が落ちた」


などとこれも批判が集まりました。

 

 

どちらの批判も意味不明で、単なる嫉妬です。
ほっとけ!という感じです。

 


彼女にしてみればそれが自分のテンションを高める方法であり、
また競技の緊張やストレスを緩和する方法だったのだと思います。

 


そして今回のオリンピックで銅メダルを獲得し、
批判を結果で黙らせるという、かっこいい姿を見せてくれました。

 


銅メダルを獲得したとき、高梨選手は泣いていました。

我々には想像もつかないプレッシャーと戦ってきたのだと思います。

管理人も、年甲斐もなくもらい泣きしました。

 

くだらない批判に負けず自分を貫き、
見事オリンピックの表彰台に上がった高梨選手本当におめでとうございます!