20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年の流行語大賞予想 その1

こんにちは、管理人Kです。

 

昨年(2017年)も流行語大賞予想をしましたが、
インスタ映え」と「忖度」で、ズバリ的中しました。

 

今年はまだ10ヵ月以上あり、少し気が早いですが、
流行語大賞予想をしていきたいと思います。

 

というわけで、2018年の流行語大賞予想その1は、

 

LGBT

 

です。

 

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。

引用元:Wedding Park

 

言葉自体は10年以上前から使われているようですが、
日本で定着してきたのはほんとにここ数年の話。

 

志尊淳さんがトランスジェンダーの女性を演じたNHKのドラマ『女子的生活』が2018年1月に放送され話題となりました。

 

 

価値観の多様化に伴い、2018年はこのLGBTという言葉を聞く機会がさらに増えてくることが予想されます。

 

とりあえず今の時点は、「LGBT」が流行語大賞の有力候補と言えるでしょう。

 

それでは。