20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年1月1日からゴルフのルールが改正。初心者にもありがたいルールが盛り込まれます。

こんにちは、管理人Kです。

 

世界のゴルフ規則を統括する英国ゴルフ協会と全米ゴルフ協会が、
2019年1月1日から施行される新しいゴルフ規則を発表しました。

www.sanspo.com

 


主なルール変更は以下の3つ

 

  1. OBやロストボールの場合、2打罰でその付近にドロップできる

  2. 2打罰でバンカー外(後方)からプレーできる

  3. 偶然2回ボールに当たってしまう「2度打ち」は罰なし

 

 

 

2.はゴルフの楽しみが失われるので微妙ですが、1.3.に関しては大賛成です。


1.については、友人とのゴルフなどでローカルルールで以前からやっていました。
探しに行ってみつからず、またティーショットまで戻るのは後ろの組に迷惑を掛けますので。

 

ローカルルールなので何となく後ろめたい感じがありましたが、
これが堂々とできるのは助かります。

 

 

3.についても、どう考えても狙って2度打ちをするメリットがなく、実力とあまり関係がないので罰なしはありがたいです。

 

なかなか堅そうなゴルフ協会だと思っていましたが、今回のようなルール改正は大賛成。

 

ゴルフ人口が減少する中、初心者でも始めやすい環境を作るのに一役買うかもしれません。

 

それでは。