20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

モテクリエイターゆうこすがモテるというのは納得だが、 この子が追及する「モテる」は、男的には「ヤリたい」だけに近い件。

こんにちは、管理人Kです。


「ゆうこす」こと、菅本裕子という女の子をご存じでしょうか。


HKT48のアイドルで、現在は「モテクリエイター」として、
モテるための情報をYoutubeやインスタなどのSNSを中心に発信しているようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

彼女のポリシーはとにかく「モテたい!」という分かりやすいもので、
「モテるために生きている!」を信条としているようです。
(男にも女にもモテる、という広い意味で使っているようですが)


写真を見ると、確かにかわいい。

 

 


素の顔はものすごい整っているというわけではないのかもしれませんが、
写真の写り方、メイクなどにこだわっていて、確かにこれならモテるでしょう。

 


ただ、1つだけ管理人が思うのは、
彼女が目指す「モテたい」は、男的には「ヤリたい」だけに近いということです。

 


彼女のように「作られたモテる」は結局表面上のものです。

 

男が表面上だけを見て「かわいい」と思うのは、すなわち「ヤリたい」ということとほぼ同義です。

 


彼女の追及する「モテたい」は男にとって「ヤリたい」であり、
「一生この女性と添い遂げたい」ではないのです。

 


「一生添い遂げたい」かどうかは、表面的に作られたかわいさではなく、
その人の長年の生活ぶりや、積み重なった考え方など、内面から自然ににじみでるものを感じ取った上で、自分とフィーリングが合うかどうか、で判断されるものです。

 

 

決してゆうこすさんの努力を否定するつもりはありません。

管理人も、ゆうこすさんはとてもかわいいと思います。

 

また、「モテたい」という気持ちを原動力にするのも、管理人は大いに賛成です。

 

 

ただ、世の中の女性が彼女を参考に「モテること」を目指すと、自分が求めている「モテる」とは違う方向に行ってしまうかもしれないので、気を付けてほしいな、と思った次第です。

 


それでは。