20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Ultra Miami 2018でのSwedish House Mafiaの再結成に心躍らざるを得ない件。

こんにちは、管理人Kです。

 

Swedish House Mafiaが【Ultra Miami 2018】で再結成しました。
(興味のない方はスルーして下さい。)

headlines.yahoo.co.jp


Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)は、スウェーデンの3人組ハウスユニット・DJです。


管理人、EDMやハウス、エレクトロポップなどのダンスミュージックが好きで聞くのですが、Swedish House Mafiaは比較的思い入れがあります。

 


というのも、ダンスミュージックを好きになったきっかけは、彼らの代表曲
「Don't You Worry Child」だったから。

 

 

 
そもそもEDM等のダンスミュージックは「つまらない音楽」と嫌悪感を持っていました。が、このDon't You Worry Childは初めて聞いたときから惚れました。


静かに始まって、徐々に盛り上がって、サビ(ドロップ)で一気に盛り上げる。

EDMの典型です。

 

さらにボーカルも入っていて、初心者でも聞きやすい。


今聞いてもかっこいいです。

 

 

最近はZeddのStayや、Shape of youなどミドルテンポの曲が多く、ベタで盛り上がれるEDMが少ないので、Swedish House Mafiaに期待します!


それでは。