20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「23県で地銀が存続危機」について、未だに「銀行は安定した就職先」だと思っている人はちゃんと考え直したほうがいいと思う件

こんにちは、管理人Kです。

 

金融庁が、地方銀行の存続に関する報告を発表しました。

www.chunichi.co.jp

 

報告によると、なんと23の県で、地銀が1行になっても存続が危ういとのことです。

 

銀行はフィンテックや他業界からの参入のあおりをもろに受ける業界です。

まあ元々特別なスキルを持った業界ではないので仕方ないと言えば仕方ないことですが。

 

それでもなお、地方では銀行は「安定した就職先」と考えられているのが事実でもあります。

 

ですが、ネットバンクがますます浸透し、融資業務もネット上で、ということになってくれば銀行の経営環境が厳しくなるのは自明の理。

 

しっかり情報収集をし、時代についていかないと、仕事選びの選択を誤ることになりかねませんので気を付けましょう。

 

 

それでは。