20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「警察官“射殺”19歳の同僚を逮捕」がアメリカのニュースだと思った件

こんにちは、管理人Kです。

 

yahooニュースを見ていると「警察官“射殺”19歳の同僚を逮捕」の文字。

 


またアメリカか怖いな…と思ってクリックすると

 

 

 

 「彦根市

 

 

 

日本かい!

(しかも東京・大阪とかじゃなくて滋賀)

 

news.yahoo.co.jp


動機もまだハッキリしないので事件については言及しましせん。

 

ただ、日本でこのような事件が起こるのは怖いと思うと同時に、
「アメリカならあり得るな。」と思ってしまえることもまた怖いです。

 


アメリカでは銃規制の議論が進んでいますが、


銃を手放したいが、手放したがゆえに銃による被害者になりうるので手放せない、

 

といったジレンマもあり、なかなか銃規制の議論は進まないでしょう。

 


いくら考えても管理人は有効な打開策は見い出せません。

つくづく「日本に生まれて良かった」と思うのみです。


それでは。