20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

日本球界復帰後初勝利を挙げた松坂投手に、胸を熱くせざるを得ない件

こんにちは、管理人Kです。

 

GW後半が始まりましたが、管理人はまたまた仕事です。
経理部なので毎年恒例です。)

 


少し前のニュースですが、中日ドラゴンズ松坂大輔投手が、日本球界復帰後初勝利を挙げました。

www.nikkei.com


管理人は東海地方出身なので、一応中日を応援していますが、最近は弱すぎてめっきり応援する気も失せていたところだったので、久々に嬉しいニュースでした。

 


アラサーの管理人はちょうど少年時代に甲子園~西武ライオンズでの投球を見ていた世代。

 

彼がまさに「怪物」だったことを知っています。


その松坂投手の復活は、本当に胸が熱くなりました。

 

 

 

ソフトバンクでは高い年俸をもらいながら結果が出ず、多くの批判に苦しんだはずです。また彼ほどの収入があれば、別に野球にこだわらなくても十分生活していけるでしょう。

 


それでも彼が野球にこだわったのは、高校時代、日本球界、WBC、メジャーと
あらゆる舞台でファンのため、野球界を盛り上げるために投げ続けた、彼なりの「信念」があったのだと思います。

 


管理人は、松坂選手のこの姿をこれからも応援し続けていきたいと思います。

 

そして彼の姿にパワーをもらい、彼のように「信念」を貫ける人間になりたいものです。

 


それでは。