20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

最近の芸能人やスポーツ選手の報道のされ方が、さすがにかわいそうな件

こんにちは、管理人Kです。

 

最近何かと有名人の不祥事がニュースになる世の中です。

つい最近もNEWSのメンバーが未成年と飲酒したことが話題になりました。

 

が、内容を見ていると「それはさすがにかわいそうでは・・・。」と思うものも多々あります。

 

1つ目がこれ。

headlines.yahoo.co.jp

 

巨人の2選手が都内の飲食店の個室で裸になり、その動画をインスタグラムに知人限定で公開したとして、謹慎処分となったそうです。

 

もちろん公共の場で裸になったり、裸の動画を全世界に公開したらマズイとは思いますが、個室での出来事で、公開も知人限定ですので、さすがにこれは気の毒です。

 

逆に球団にリークした知人の良識を疑います。

 

 

 

もう1つがこれ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

遊び人として知られるNEWSの手越祐也さんが、個室でのカラオケで

 

 

「俺のほうが嵐より歌もダンスも上手い」

「嵐のファンは東京ドームで口パクを聞いている」

 

 

と、嵐をバカにしたとして、世間から非難されています。

 

といってもこれも個室で、完全プライベートの話ですから…。会社員が居酒屋で上司や先輩のグチを言うのと大して差はないと思います。

 

 

 

報道もここまでやってしまうと、有名人がさすがに気の毒です。

 

犯罪者と同じレベルでプライベートや人権が無い扱いをされるのでは、有名人もやってられないでしょう。

 

報道を受ける側も、何でもかんでも批判するのではなく、良識ある、寛大なリアクションをすべきだと思います。

 

それでは。