20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

はあちゅう氏は狙って炎上させているだけなので、 本当に嫌悪感を持つ人は無視すべきである件

こんにちは、管理人Kです。

 

人気ブロガーのはあちゅう氏が、AV男優であるしみけん氏との事実婚を発表しました.

 

これだけでもネットは盛り上がりましたが、さらに爆笑問題の太田さんがラジオでこれをいじったことに噛み付き、ちょっとした騒動になっています。


めんどくさいので経緯はコチラから。

www.sanspo.com

 

 

 

ですがこれ、まともに対応するほうがバカをみます。

 

 

 

なぜならはあちゅう氏は、批判やいじりも予想した上で、狙って炎上させているだけだからです。

 


慶応大学を卒業し、自己啓発など人の心に関する著書のある方ですから、AV男優と結婚することによって誹謗中傷やいじりを受けることが予想できないわけがありません。

 

その上であえてブログに「ショックを受けた」と書くことで、「そのくらい覚悟しておけよ」というさらなる批判が来て、それが様々なネットニュースに取り上げられることまであらかじめ予想済みなのです。

 


周りが批判すればするほど、周りが「こいつはバカだ」と言えば言うほど、はあちゅう氏に関する注目度が上がり、ブログやツイッターのアクセス数が増え、はあちゅう氏が得する、という図式です。

 


結局、彼女を攻撃する人は手の中で転がされているにすぎず、攻撃を受ければ受けるほど彼女は心の中でほくそ笑んでいるのです。

 


曲がりなりにもネットの世界でトップブロガーまで上り詰めた人なのですから、ネットを使ってやりこめるのは至難の業。


はあちゅう氏に本当に嫌悪感を持つ人は、批判するよりも無視するのが一番効果的ということです。

 

 

何事においてもそうですが、「嫌い」というのは「関心がある」ということと表裏一体です。

 

「好き」の反対は無関心、という言葉があるように、本当に嫌いなら放っておいて、あとは社会の需要と供給に任せましょう。

 


それでは。