20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

全国の大人たちよ、恥ずかしがらずに是非『チア☆ダン』を見てくれ。

こんにちは、管理人Kです。


今クール、管理人が唯一見ているドラマが土屋太鳳さん主演の『チア☆ダン』です。

 

 

 

 

チアダンスの名門高校に落ちた主人公が、自分の高校にチアダンス部を作り、妥当名門高校を掲げて奮闘する。

 


というベタなストーリー。

かつてのウォーターボーイズを彷彿とさせます。

 

 

いい年して女子高生青春ドラマを見るなんて恥ずかしい…と思う方もいるかもしれませんが、

 

 

 

騙されたと思って一度見てみて下さい。

 

 

 


是非見てほしい理由は大きく2つ。

 

 

 


理由① キャストがかわいい。

 

 

ネット上ではやたら評判の悪い土屋太鳳さんですが、管理人は相当好きです。

こんなキレイな子そうそういないと思うのですが…。

 

 

 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

 

 

 

他にもE-girls石井杏奈さん、佐久間由衣さん、朝比奈彩さんなどネクストブレーク女優が多数出演していますが、その中でも特に管理人が注目しているのは山本舞香さん。

 

鳥取県出身の20歳で、次世代を担う女優の1人です。

 

 

 

のあさん(@noa.454)がシェアした投稿 -

 

 

ちなみにちまたでは二階堂ふみさんに似ている、と言われています。

 

 

 


理由②泣ける

 

 

恥ずかしながら管理人、このドラマ『チア☆ダン』で、

すでに2回泣いております。笑

 


1回目は第2話。

 

佐久間由衣さん演じる委員長(真面目キャラ)が勇気を出して

 

「チアダンスがやりたい。やれるのは今しかないんや!」

 

と訴えるシーン。

 


2回目は第4話。

 

ブルーハーツの「人にやさしく」に合わせてチアダンスを踊るシーン。

歌に合わせて叫ぶ「頑張れ!」が色んな人への応援メッセージとなっていました。

 

 

たった4話で2回泣けるってのはなかなかすごいのではないでしょうか。

 


甲子園なんかもそうですが、人が何かに一生懸命になっている姿、というのは胸を打つものです。

 


ただ家族と一緒に見るとこっぱずかしい場面も多いので、できれば一人で、是非、恥ずかしがらずにドラマ『チア☆ダン』を見てみて下さい。

 

娘の部活を応援する親のような目線で、そして自分も何かを「頑張りたい」という気持ちになるはずです。

 


それでは。