20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

雨が降ってもなんだかんだゴルフは楽しいのと、スコアにはそんなに影響がない件

こんにちは、管理人Kです。

 

先日、会社のゴルフコンペがあったのですが天気はあいにくの雨。

それも、スタート前は10ミリ程度の大雨でした。

 

プレー開始からは2ミリ程度に落ち着きましたが、打ち上げのホールでは上から川のように水が流れる場所があったり、池と見間違うほどバンカーに水が溜まったりしていました。

 

 

が、何だかんだで雨でもゴルフ自体は結構楽しむことができました。

 

 

ゴルフの日が雨だと一気にテンションが下がりますが、以下の3点を意識することが大切です。

 

 

①レインウェアなど準備を万全にする

②濡れてもいいと開き直る

③雨の日なりの攻め方を考える

 

 

詳しくはコチラ↓

souseis.information.jp

 

 

ちなみにスコアは109。

 

管理人のベストスコアは105なので、雨はスコアにそんなに影響がないということです。(プロや実力上位者は話が別ですが。)

 

 

ゴルフが自然の中でプレーするスポーツである以上、雨はつきもの。

 

雨だからとキャンセルせず、雨ならではの楽しみ方をするのもゴルフの醍醐味の1つです。プレー後のお風呂も、普段以上に気持ちいいものです。


それでは。