20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

ミスティーンジャパン優勝⇒愛知県出身。ミス美しい20代グランプリ⇒愛知県出身。どうした愛知県!!

こんにちは、管理人Kです。

 

最近ある2つのミスコンテストの結果を目にしました。

 

1つは17歳以下を対象とした「ミスティーンジャパン」

優勝者は愛知県出身の15歳、宮部のぞみさん。

news.mynavi.jp

 

もう1つはオスカー主催の「ミス美しい20代コンテスト」

優勝者は愛知県出身の21歳、川瀬莉子さん。

www.daily.co.jp

 

 

 


どうした愛知県!!

 

 

 


愛知県(特に名古屋)といえば「日本三大ブスの産地」と呼ばれるほど、美人が少ない地域として揶揄されることが多い地域です。(他の2つは仙台市水戸市

 

歴史的背景として徳川が美人を江戸に連れて行ってしまった、とか、名古屋女子は排他的で、身近で手頃なところでパートナーを見つけることを繰り返してきたため、などと言われますが、いずれも根拠はありません。

 


が、確かに名古屋の街を歩いていると、そう思うこともあります。

 


福岡なんかはすれ違う人ほとんどが美人だったような記憶がありますが、名古屋の場合は電車などで「ひどいな…」と思うこともなきにしもあらずです。

 

 

そんな愛知県からミスコンのグランプリが2人も生まれたということは歴史的快挙。

 

名古屋は優良企業も多く景気もいいので、美人を含め外部からどんどん人が流入しているのかもしれません。

 

次回の名古屋でのクラブナンパが楽しみになってまいりました。

 

それでは。