20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ更新が滞っていることについての謝罪と今後の戒め

こんにちは、管理人Kです。


ここ1週間、ブログの更新が滞っており大変申し訳ありません。

書きたいネタは溜まっているのですが、地味に仕事やプライベートが忙しく書けていない…というのはただの言い訳にすぎません。



ブログやWebサイトの運営は始めるのは簡単です。


難しいのは「継続すること」

そして成功のために最も重要なのも「継続すること」だと断言できます。



「書きたいこと」「伝えたいこと」があってブログを始めてみるも、結局継続できずに脱落していく人が大半。

その中で、継続し続けられる人が「成功できる人」なのでしょう。


今回のように1週間書かない状態が続いてもちゃんと再開すること。日常生活が忙しくても時間を見つけて更新すること。

これらを自分への戒めとして綴っておきます。


ただし、書くことが「好き」であることは大前提なので、ブログを書くのが苦にならないように自分にあったペースで継続していきたいと思います。



それでは。