20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-03-02から1日間の記事一覧

孔子の格言「努力する者は、楽しむ者に勝てない」を座右の銘にしようと思う。

こんにちは、管理人Kです。 先日目にした孔子の格言。 「努力する者は、楽しむ者に勝てない」 この言葉、まさにその通りだなと感銘を受けました。 何かに興味があって「頑張りたい」と思っている、つまり努力を努力と認識してしまってはダメなのです。 努力…

中部電力がブロックチェーンを用いた「集合住宅向けEV管理システム」の実証実験を開始。ブロックチェーンの普及を推進する好例となりそうです。

こんにちは、管理人Kです。 仮想通貨はコインチェック事件以降低迷していますが、その基幹技術であるブロックチェーンついて明るいニュースが。 中部電力、Nayuta、インフォテリアの3社が協力して、ブロックチェーンを用いた「集合住宅向けEV管理システム」…

投資についての有料メルマガを始めようとしたが、どうやら違法だった件

こんにちは、管理人Kです。 先日投資担当の管理人Yと話していて、「投資の有料メルマガを始めたい」という話になりました。 大まかには相場観&自分のトレードを公開する、という内容だったのですが、 よくよく調べたら違法でした 笑 有料で投資(特に個別銘…