20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

セゾン投信「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」の第11期の運用報告書が届きました。 運用は好調で、投資初心者の方にも強くオススメします。

こんにちは、管理人 Kです。

 

管理人が積立購入している、
セゾン投信「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」
(必殺技みたいですね。)

 

この、第11期(2016年12月13日~2017年12月11日)の運用報告書が届きました。

 

1単位の価格は


期初 : ¥13,181
期末 : ¥14,667


と、実に11.3%のプラスです。

 

運用報告の詳細はコチラ↓↓

www.saison-am.co.jp

 

 

 

大手銀行の定期預金利率が0.01%とかなので、
運用成績は実に1,130倍です。笑


株式&債券の商品なので定期預金よりは当然リスクはありますが、
リスクを極力抑えた上でのこのリターンはすごいと思います。

 


運用報告書の中で、
代表取締役社長の中野さんの話として「いいな」と思ったのが以下。(引用)

 

金融市場は今後も期待とその行き過ぎに対する調整を繰り返すに違いありませんが、
長期的には地球規模のメガトレンドが世界経済の成長軌道をより堅固で安定させる源泉となるはずで、
当ファンドはそうした長期に亘る大河の流れに自然体で乗って、
地球経済と共にお金が育つ前提のポートフォリオ戦略を継続してまいります。

 

 

意訳すると、

 

バブルやバブル崩壊のようなことは今後も起こると思いますが、
世界経済全体としては緩やかに成長していくので、
世界経済への分散投資を続けていきます。

 

ということです。

 


管理人も長期投資家としてこの理念に賛成ですので、
今後もセゾン投信での積立を続けていきたいと思います。
(合わせて仮想通貨のほうもぼちぼちやっていきます。)

 


何となく投資始めてみたいな、という人にもオススメです。

 

souseis.information.jp

 


それでは。