20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プレミアムフライデーの代案として「花金クーポン」はどうだろうか

こんにちは、管理人Kです。

 

以下の記事で、プレミアムフライデーが流行らない本当の理由」
について書いてみました。

 

souseis.hatenablog.com

 

まあざっくり言えばプレミアムフライデー批判なのですが、
批判だけして代案を出さない、というのはどこぞの野党と同じでポリシーに反するので、今回はプレミアムフライデーに代わる案を考えてみたいと思います。

 

それはズバリ

「花金クーポン」

です。

 

そもそもプレミアムフライデーの目的は個人消費喚起にあるわけです。

が、15時には帰れないというのが大きな問題。


代わりに、
金曜日の夜に日本全国どこのお店でも使えるクーポンを政府が発行するのです。


「花金」独特の高揚感と相まって、
普段ならいかないちょっと高いお店に行ってみたり、
普段なら買わないちょっと高級なビールを買ってみたり。
家族で外食に行ってみたり。

 

プレミアムフライデーよりはるかに強い消費喚起になると思うのですがいかがでしょうか。


・クーポンの金額(割引率)
・入手方法
・使い方

 

といった細かいところは専門家にお任せします。


政府関係者の方、この「花金クーポン」のアイデアいかがでしょうか?
Sousei'sを宣伝していただけるならご自由に使っていただいて結構です!

 

それでは。