20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

春用の靴を出したらカビが生えていたので、靴管理について真剣に考えようと思う件

こんにちは、管理人Kです。

 

雪もすっかり解け、暖かくなってきましたので靴の衣替えを行いました。

 

冬の靴をしまい、春夏のスニーカーやサンダルを出したのですが、

 


スニーカーにがっつりカビが生えていました 笑

 

 

パッと見「ほこりかな?」と思いましたが、いやいやこれは白カビです。

 

天気が良かったのでとりあえず靴を洗って天日干ししましたが、ダメそうならこの靴は処分しようと思います。

 

 

そしてこれを機に、「靴管理」をしっかりしようと思います。

 

 

  • 持っている靴リストを作り、どこに何が保管してあるか把握する

  • 濡れた靴はしっかり乾かす

  • しばらく履かない靴は汚れを落とし、乾燥させ、新聞紙を詰める

  • 下駄箱の換気や新聞紙の交換などを定期的に行う

 

 

これで、ある程度カビの発生は防げるでしょう。

 

オシャレ担当の管理人Hは「オシャレは足元から」と述べています。

靴をしっかり管理して、オシャレな大人を目指しましょう。

around30fashion.information.jp

 

それでは。