20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

運送業の人手不足対応にカーフェリーを活用するというのが面白い視点だと思う件

こんにちは、管理人Kです。

 

カーフェリーが好調のニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

昨今の労働力不足により、こうしたものが改めて脚光を浴びるのは面白いですね。

 


自動運転といっても実用化はまだまだ先の話ですし、自動運転によって慢性的な渋滞が引き起こされる可能性もあります。

 

自動運転だけに気を取られず、視野を広げ、このように海路を活用するというのも面白い発想だなと思いました。

 

 

ちなみに管理人も長距離フェリーで旅行したことがあるのですが、

 

 

ガッツリ酔いました 笑

 

 

自動車を運ぶ目的がなければ、新幹線か飛行機に乗らせてください。


それでは。