20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Sousei'sの仮想通貨日記_2018年3月30日 仮想通貨はこれから実力が試されるところです

 

こんにちは、管理人Kです。

 

久々に仮想通貨日記です。


仮想通貨については、ここ最近いいニュースがありません。価格もすっかり低迷しています。

 

 

 


ただ、管理人は、昨年~今年の頭にかけてがただの仮想通貨バブルだっただけで、仮想通貨自体が終わったとは思っていません。

 

コインチェック事件をきっかけに、みんな目を覚まし、あるべき相場に戻っただけです。そういう意味では、コインチェック事件も意味のあるものだったのでしょう。

 


異常な価格高騰はこれで一旦終わり。

 

ここからが仮想通貨及びブロックチェーンの本当の実力の見せ所です。

 


2000年前後のITバブルもあっけなく崩壊しましたが、その後インターネットを基にしたWEBサービスは着実に成長し、今や生活に欠かせない必需品となりました。


仮想通貨やブロックチェーンに本当に実力があれば、地に足をつけて、着実に成長していくでしょう。

 

このまま消えていくなら、それだけの力しかなかったということです。

 

 

管理人は昨今の日本政治があまりにもクソなので、仮想通貨やブロックチェーンを用いた「新しい経済圏の創出」に期待しています。


それでは。