20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大谷選手が「ベーブ・ルース以来の二刀流」と騒がれているが、 そもそもベーブ・ルースが投手だったことを知らなかった件

こんにちは、管理人Kです。


大谷選手のメジャーリーグでの二刀流挑戦が始まりました。

 

まだまだ始まったばかりですが、初戦でヒットを打ち、初登板で一勝を挙げるなど、好調な滑り出しのようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

この大谷選手の挑戦により、かつてメジャーリーグで二刀流で活躍した野球の神様ベーブ・ルースが再び脚光を浴びています。

 

でもちょっと待って。

 

 

 


ベーブ・ルースって投手だったの!?

 

 

 


同じことを思った人は少なくないはずです。

 

 

調べてみると、年間23勝を挙げたこともある、偉大な投手だったようです。

 


イチロー選手の年間最多安打の時もそうでしたが、現役選手の活躍により、過去の選手の活躍が再び取り上げられたり、歴史が振り返られることで野球への注目度や人気がさらに高まります。

 


1人の野球選手として、自分が活躍するだけでなく、業界全体を盛り上げる、すごい影響力を持っているなと思います。

 

 

今後も大谷選手の活躍に注目していきたいと思います。

 


それでは。