20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「白い粉動画」の男に罰金40万円の判決&「交差点でこたつ」の京大院生が逮捕されて良かった件。邪魔ですし、全然面白くないので。

こんにちは、管理人Kです。

 

今回は以下の2つのニュースについて。


交番前で覚せい剤に見せかけた白い粉をわざと落として逃走した男が、罰金40万円の判決を受けました。

mainichi.jp

 


また、京都の交差点の真ん中でこたつを囲んで座り込んだ京大院生が逮捕されました。

headlines.yahoo.co.jp

 


前者はYoutuberで動画の再生回数を伸ばすことが動機、後者も良くわかりませんが、面白半分で注目を集めたかっただけでしょう。

 


これらが無罪だと、今後もこうしたアホな行動をする人が増えるだけなので、いずれも、警察・司法がキッチリ対応してくれて良かったと思います。

 

 

まず問題なのは「邪魔」ということ。

 

本人たちが勝手に楽しむのは結構ですが、対応した警察官は実際に時間を費やされているわけですし、「交差点でこたつ」はこちらが加害者になっていた可能性もあります。

 


あとそれ以前の問題として、どっちも全然面白くありません。

 

彼らが「これはウケるだろう」という感覚を持っているうちは、一生人気者にはなれないでしょう。

 


これらは人前でオナニーしているのと同じ。
相当恥ずかしいことです。


オナニーは是非家で、好きなだけどうぞ。

 


それでは。