20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

人生を気楽に生きるためのヒント「マーフィーの法則」

こんにちは、管理人Kです。

突然ですが、皆さんは以下のような経験はないでしょうか?

 

 

  • 急いでいる時に限ってカギがいつもの場所にない。

  • 洗車した日に限って雨が降る。

  • TVから目を離したちょっとの間にホームランを打つ。

 

 


これらの現象、実は名前がついています。

 

 

それはマーフィーの法則というものです。

 

 

詳細はコチラ

マーフィーの法則 - Wikipedia

 


ウィキペディアを見るとなんだか小難しく色々書いてありますが、言ってしまえば単なる「あるあるネタです。


しかも別に「あるある」というわけでもなく、自分にとってショッキングなことの方が印象に強く残る、というだけの話だと思います。

 

 

ただ、管理人はこの「マーフィーの法則」が大のお気に入り。

 

 

何か残念なことや、焦るようなことが起こった時も、

 

「あーこれはマーフィーの法則だー」

 

と思うと何となくバカバカしくなり、フッと気が楽になるような感じがするのです。

 

 

ストレス社会で何かと大変なことが多い世の中ですが、皆さんも是非「マーフィーの法則」を活用して人生を気楽に生きてみてください。

 


それでは。