20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

福岡の「KANA」さんというチアリーダーが話題ですが、 チアリーダーが可愛く見える理由について考えてみた。

こんにちは、管理人Kです。


たまたまネットで見つけたのですが、福岡のRFCというチームに所属する「KANA」さんというチアリーダーが話題になっています。

 

どうやら9月9日に放送された「初耳学」というテレビ番組で特集され、その可愛さから一気に注目度が高まったようです。

 

インスタグラムを見てみると…

 

 
 
 
View this post on Instagram

K A N Aさん(@kana.cheeer)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

K A N Aさん(@kana.cheeer)がシェアした投稿 -

 

 

確かにかわいい。

 

このかわいさなら人気が出るのも良くわかります。

 

ちなみにクラウドファンディングでわずか20日で200万円を稼ぎ、自身の写真集を出版するほどの人気ぶりのようです。

 

このKANAさんに限らず、プロスポーツや甲子園の応援などで見かけるチアリーダーというのはなぜか可愛く見えるものです。


そこで今回はチアリーダーが可愛く見える理由」について考えてみました。

 

【理由①】常に笑顔

チアリーダーは常に笑顔でいることが多いです。

どんな女の子も、仏頂面でいるよりは笑顔のほうが当然可愛く見えるのです。

笑顔は女性の最大の武器なのです。

 


【理由②】健康的なスタイル

チアリーダーは基本太っている人はおらず、かといって不健康に痩せているわけでもない。

不要な脂肪はないが、必要な筋肉は備えているという健康的なスタイルは男性から見れば「健康的な子を産んでくれそう」という本能を刺激し、それが可愛く見せてくれるのだと思います。

 


【理由③】露出が多い

チアリーダーのユニフォームは露出が多いことが多いです。

 短絡的ではありますが、やはり男としては露出の多い衣装に目が行ってしまうもの。この衣装がチアリーダーを可愛く見せる1つの要因であることは間違いないでしょう。

 

 

ちなみに「可愛い子しかチアリーダーにならない」というような指摘もあるかもしれませんが、必ずしもそうではないと思います。

 

顔だけ見れば決して美人ではない子でも「チアリーダーである」というだけで可愛く見えることは多分にあるわけです。

 


最後にまとめになりますが、チアリーダーには女の子がモテる要素がつまっているということになります。

 

  • 笑顔
  • 健康的なスタイル
  • 肌見せ

 

男性目線からすると、この3要素が揃えば女の子は無敵。

クリスマスに向けて、意識してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。