20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年の抱負と目標

こんにちは、管理人Kです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

今回は新年一発目のブログ記事ですので、2019年の抱負と目標を書いていきたいと思います。

 

まず初めに管理人の現状を整理させていただきますが、管理人の生活は主に4本の柱でできていると認識しています。

 

①家族、家庭でのプライベート

②友人とのプライベート

③会社での仕事

④自分のビジネス(現在はブログやサイトの運営)

 

ですので、この4本の柱それぞれにおいて抱負や目標を立ててまいります。

 

 

 

①家族、家庭でのプライベート

 

・家庭を最優先に考え、全力を尽くす

・健康と体型維持のため、筋トレ・ジョギングの継続

・7時間~8時間睡眠の確保の継続

 

やはり家庭や子供のことは最優先に、大事にしていきたい所存です。また、30歳を過ぎて体も無理が効かなくなりつつあると思うので、体のことを大切にしていくことを心がけます。 

 

 

②友人とのプライベート

 

・友人との交流を絶やさない。

この年になるとその気になれば誰にも会わずとも生活できてしまうものですが、それでも今でも交流を続けてくれる友人のありがたみを強く感じており、今年も積極的に友人と会っていこうと思っております。

 

・ゴルフでアベレージ100を目指す。
昨年100切りは達成したので、コンスタントに切れることを目標とします。

 

・ナンパ珍道中の成功率5割

あまり回数は行けないと思いますが、成功率アップを目指していきます。

 

 

③会社での仕事

 

・税金(特に法人税申告)の勉強をする

管理人は経理部門におりますが、税金以外の業務は概ね一通り経験しております。

よって、あとは税金の計算・申告ができるようになれば、個人事業~中小企業の会計は自分1人で行える、ということになります。

 

起業志向があるわけではありませんが、「1人でも会社を回せる」というのは管理人が常々目指す姿でもありますので、今年は税金の勉強に力を入れていきたいと思います。

 

 

④自分のビジネス(現在はブログやサイトの運営)

 

・定期的な記事の更新

短期的なアクセスアップではなく、長期的に自分の作品を作ることを目標に、長く読んでもらえるような記事を定期的にアップしていければと思っております。

 

 再三言っていますが、ブログやサイト運営の成功は「継続」にかかっているのです。

 

 

・各カテゴリでの書籍の出版

現在は「遊び」カテゴリの「ナンパ」についての書籍を出版しておりますが、今年は

 

「投資」

「ゴルフ」

アンチエイジング

「ファッション」

「仕事」

「遊び・生活」

 

の全てのカテゴリで最低1冊ずつ書籍を出版したいと考えております。

 

書籍を出版することで自身の考えを深めることにつながりますし、また広告ではない方法で「自分の力で収入を得る」ということが自信にもつながると考えております。

 

 

 

 

以上、2019年の抱負と目標を綴ってみました。

 

こうして抱負や目標を公にするのは初めてですが、それによって自分を奮い立たせることができるのではと思っております。

年末にはこの記事と実績を照らし合わせて、評価してみる予定です。

 

皆様も「何となく過ごす1年」とならないように、年始に目標をたててみてはいかがでしょうか。

 

それでは。