20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

都心で3畳ワンルームが大人気だそうですが、そこまでして東京住みたいですか?

こんにちは、管理人Kです。

 

東京都心で、3畳ほどのコンパクトなワンルームが人気というニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

こうした物件を選ぶ人に聞きたい。

 

 

 

 

そこまでして東京住みたいですか?

 

 

 

 

 

 

ロフト付の物件が多いようなので、まあ生活できないレベルではないでしょうが、それでも3畳はきつい。

 

せめて6畳は欲しいところです。

 

外野は「住めればいい」と言うかもしれませんが、なんだかんだ言って快適な住環境と言うのはかなり重要で、あまりに狭い部屋に住んでいると見えないところで心が荒んでいきそうです。

 

 

また、これで家賃が2万円くらいならメリットありますが、6万円は高すぎ。

 

 

何か目的があって東京に住み続けるのは大いにけっこうですが、こんな狭い部屋に6万も払って、特に夢や目的もなく延々と生活し続けるのは正直きついです。

 

そこまでして東京に住まなくても、地方にも魅力的な都市はたくさんありますし、むしろ地方のほうがやりたいことをのびのびできると思うのが管理人の持論です。

 

 

あと、下世話な話になりますが、彼女を家に呼び、一緒に寝ようとか、イチャつこうとなったときにいちいちロフトに上がったり下りたりするのは何か格好つきませんし、想像するとシュールです。

 

 

それでは。