20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「メルカリ申告漏れ」と聞いてすぐに「脱税だ!」とか「不正企業だ!」などと批判するのはかっこ悪いのでやめましょう。

こんにちは、管理人Kです。 Yahooのトップニュースに「メルカリが消費税1億円申告漏れ」のニュースが掲載されました。 headlines.yahoo.co.jp 簡単に説明しておくと、ユーザー同士が商品を売買した際に、その手数料10%がメルカリの売上となります。 よって…

トランプ大統領が米朝外交で手腕を発揮していますが、 日本もビジネスマンに政治を任せてみたら上手くいくのではと思う件

こんにちは、管理人Kです。 ここ数か月で、アメリカと北朝鮮の関係が大きく動いています。 米朝首脳会談の開催を巡っての駆け引きが続いていますが、北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人を解放させたり、北朝鮮を非核化の方向に動かしたりと、着実に結果を…

ゴルフ場の倒産が急増しているそうですが、 若者のゴルフ離れ対策として「レンタルクラブ&ハーフプレーの充実」を提案します!

こんにちは、管理人Kです。 2018年に入り、ゴルフ場の倒産が急増しているそうです。 news.yahoo.co.jp 今年4月の時点で既に13件、リーマンショック時を上回っているとのこと。 この背景には当然「若者のゴルフ離れ」があるわけですが、ゴルフ好きの管理人と…

ウッチャン?タモリ?さんまさん? いいや、理想の上司は「落合博満」だ!!

こんにちは、管理人Kです。 毎年春になると、新社会人を対象とした「理想の上司」アンケートが行われます。 www.asahi.com 2018年に明治安田生命が行った調査によると、男性の1位はウッチャンこと内村光良さん、女性の1位はアナウンサーの水卜麻美さん、だ…

超美人インスタグラマー Celine Farach(セリーヌ・ファラッチ) から考える、インターネットの功罪

こんにちは、管理人Kです。 みなさんはCeline Farach(セリーヌ・ファラッチ)という女性をご存知でしょうか? アメリカ出身のモデル兼歌手なのですが、この人がとんでもなく美人なのです。 Celine Farachさん(@celinefarach)がシェアした投稿 - 2017年12月…

"まいティ"こと田上舞子さんというフィットネス美女がめっちゃかわいくて惚れた件

こんにちは、管理人Kです。 いつぞやの記事でフィットネス美女のSNSを見るのにハマっていると書きましたが、今回素敵なフィットネス美女を発見いたしました。 それがコチラの田上舞子さん。 ??まいティ??さん(@mai_tano)がシェアした投稿 - 2018年 5月月14日…

日大アメフト部の内田前監督とコーチが会見。なぜ未だに「かっこいい責任の取り方」をしようとするのか理解に苦しむ。

こんにちは、管理人Kです。 ラフプレー問題で話題の日大アメフト部の内田前監督とコーチが会見を行いました。 www.nikkei.com が、その内容はひどいもの。 コーチは「QBをつぶせ」と言ったことは認めたものの、「けがをさせろ、という意味ではなかった」と言…

「白い粉動画」の男に罰金40万円の判決&「交差点でこたつ」の京大院生が逮捕されて良かった件。邪魔ですし、全然面白くないので。

こんにちは、管理人Kです。 今回は以下の2つのニュースについて。 交番前で覚せい剤に見せかけた白い粉をわざと落として逃走した男が、罰金40万円の判決を受けました。 mainichi.jp また、京都の交差点の真ん中でこたつを囲んで座り込んだ京大院生が逮捕さ…

日大アメフト部の選手が会見で謝罪。 彼について外野があれこれ言うのはもうやめにすべきですが、日大の指導者と上層部はクソだ。

こんにちは、管理人Kです。 ラフプレーをした日大アメフト部の選手が会見を開き謝罪しました。 また会見の中でラフプレーは監督・コーチからの指示であったことも明らかにしました。 headlines.yahoo.co.jp 謝罪したからと言って彼が相手チームの選手をケガ…

自分もいつ身に覚えのないセクハラで訴えられるかわからないので、 「セクハラされてもいい」と思われるよう男磨きをしようと思う。

こんにちは、管理人Kです。 東京都狛江市(こまえし)の高橋都彦市長が、複数の女性職員にセクハラをしたとして、辞職を迫られています。 headlines.yahoo.co.jp 職員らへの聞き取りで、 ・肩や腰を触られた・口をつけたグラスの酒を飲まされた などの事実が…

「新元号の発表は改元の一か月前」 って、それでは天皇陛下が生前の退位を決断してくださった意味がないのでは?

こんにちは、管理人Kです。 政府は「新元号の発表を改元の一ヶ月前を目途に行う」という発表をしました。 headlines.yahoo.co.jp 本来は新天皇の即位日に発表するのが普通なので、一ヶ月前でも早いと言えば早いのですが、 天皇陛下が早めに退位を決断して下…

道徳の教科格上げで「星野君の二塁打」という教材が話題ですが、 日大アメフト部のタックル事件がこれに重なる件

こんにちは、管理人Kです。 今までは正式な教科ではなかった「道徳」が、2018年4月から正式な教科として格上げされたそうです。 www.jiji.com そして、道徳の教科格上げにより、小学校6年生の道徳教材として定番となっている「星野君の二塁打」という話が話…

F1のグリッドガール廃止や、ツールドフランスのポディウムガール廃止検討は、 持てる者に対する、持たざる者の嫉妬だと思う件

こんにちは、管理人Kです。 F1やロードレースを華やかに彩る、グリッドガールやポディウムガールが「性差別に当たる」として廃止論争が起こっています。(グリッドガールは廃止が決定) www.as-web.jp でもこれ、廃止にしたところでいったい誰が得するのでし…

最近は「あだ名禁止」の小学校が増えているようですが、 なんともめんどくさい世の中になったものですね。

こんにちは、管理人Kです。 最近は、友達を「あだ名」で呼ぶことを禁止する小学校が増えているようです。 headlines.yahoo.co.jp たしかに「あだ名」は相手の容姿やキャラから付けられることも多く、それが結果的に相手にとって嫌なモノになりがちということ…

「大人のオシャレの5つの鉄則」をアップしました!営利目的のサイトに騙されないようにしましょう。

こんにちは、管理人Kです。 ファッション担当の管理人Hを中心に運営するファッションサイト「Around 30 Mag」にて、アラサー男子に向けた大人のオシャレをご紹介しておりますが、その基本的な考え方となる「大人のオシャレの5つの鉄則」をアップしました。 …

昨日は母の日でしたが、 自分に子供ができて思うのは「人生を楽しむこと」が一番の親孝行だということ。

こんにちは。 昨日5月13日(日)は母の日でした。 母の日は「日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日」とされておりますが、皆さんはどのように感謝の気持ちを伝えたでしょうか。 管理人も社会人になってからは一応花とかを贈っていましたが、今、自分に…

「3人以上の子供を産み、育てていただきたい」と発言した国会議員が物議を醸していますが、 言っていることは別に間違ってない、と思うのは管理人だけ??

こんにちは、管理人Kです。 自民党・加藤寛治衆院議員の結婚出産に関する発言が物議を醸しています。 headlines.yahoo.co.jp 発言の要旨は以下 「結婚しない」という若者に対して、「他人が産んだ子供の税金で老人ホームに行くことになりますよ」 「結婚した…

リアルナンパアカデミーの塾生がナンパした女性に乱暴して逮捕されたそうですが、「ナンパは紳士的に」これは鉄則です。

こんにちは、管理人Kです。 「リアルナンパアカデミー」というナンパ塾の塾生が、ナンパした女性に乱暴をして逮捕されたそうです。 www.fnn.jp ナンパした女性をこの「リアルナンパアカデミー」が所有するマンションに連れ込み、酩酊状態にした上で、乱暴に…

「沖縄離島リゾート旅行へ 石原さとみの新恋人は1歳下のカリスマIT社長」に思う、やっぱり男は顔ではなく、才能であると!!

こんにちは、管理人Kです。 恋多き女、石原さとみさんに、IT社長との熱愛報道です。 headlines.yahoo.co.jp お相手は、SHOWROOM株式会社の社長、前田裕二さんという方。 SHOWROOMはアイドルから一般人までの動画ライブ配信サービスを提供する会社。 社長の…

婚活パーティーや、婚活アプリで男性の料金が高いのは、 男女差別ではなく、遊びの男性を排除するフィルターであると思う件

こんにちは、管理人Kです。 最近は、街コンのようなカジュアルなものから、お見合いに近い固いものまで、様々な婚活パーティーがあります。 また、管理人Hもやっている「Omiai」や「ペアーズ」などの婚活アプリも人気です。 souseis.hatenablog.com いずれに…

Omiaiアプリを始めてみた〜体験談〜 20日目

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 いいね! 149件 マッチング 19件 ライン交換 5件 食事 2件 デート 1件 いいね!はそれなりに増えてきていますが、私のポイントがなくなり積極的にいいね!ができなくなったため、マッチングはあまり増えていません。 その…

みんな山口メンバーを「甘い」って言うけど、 正直自分たちだってそんなもんでしょ?と思う件

こんにちは、管理人Kです。 未だに尾を引く山口メンバー問題。 以下のような点で、「甘い」と世間から批判を受けています。 報道で事件が明るみに出るまで仕事をしていた 会見で「TOKIOのメンバーでありたい」と発言 「辞表」を会社ではなくTOKIOのメンバー…

日本球界復帰後初勝利を挙げた松坂投手に、胸を熱くせざるを得ない件

こんにちは、管理人Kです。 GW後半が始まりましたが、管理人はまたまた仕事です。(経理部なので毎年恒例です。) 少し前のニュースですが、中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、日本球界復帰後初勝利を挙げました。 www.nikkei.com 管理人は東海地方出身なので…