20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪のボランティアが「ブラック」と批判されているようですが、 逆にホワイトなボランティアって何?と聞きたい。

こんにちは、管理人Kです。 昨日から、東京オリンピックのボランティアの募集が始まりました。 オリンピックがいよいよ近づいてきていることを実感します。 news.yahoo.co.jp が、この東京オリンピックボランティアが「ブラックだ」として批判されています。…

専門家らしき人から「ムチン」についての記載を削除するよう指摘を受けた件

こんにちは、管理人Kです。 運営サイト(20代で始めるべきこと)にて、 「山芋」の「ムチン」はテストステロンに効果的 といった記載をしていたところ、専門家らしき人から記載を削除するようメールにて指摘を受けました。 山芋やオクラなどのネバネバ成分は…

全国で「安室ロス」が広がっているようですが、 他人のことにそこまで本気になれる人は本当にすごいと思う

こんにちは、管理人Kです。 歌手の安室奈美恵さんが9月16日(日)をもって引退しました。 前日の15日には沖縄でライブを行ったようで、チケットを持っていないファンの方も「音漏れ参戦」のため多数沖縄へ行っていたようです。 headlines.yahoo.co.jp 率直な…

体操界の暴力とかパワハラの問題は、 めんどくさくて経緯を追うのすらやめた件

こんにちは、管理人Kです。 ここ最近ほぼ毎日ニュースに上がってくるのが体操界の暴力とパワハラの問題。 管理人はその時の大きなトピックはなるべく経緯を追って、内容を理解するように努めるよう心掛けているのですが、この体操の件に関しては めんどくさ…

雨が降ってもなんだかんだゴルフは楽しいのと、スコアにはそんなに影響がない件

こんにちは、管理人Kです。 先日、会社のゴルフコンペがあったのですが天気はあいにくの雨。 それも、スタート前は10ミリ程度の大雨でした。 プレー開始からは2ミリ程度に落ち着きましたが、打ち上げのホールでは上から川のように水が流れる場所があったり、…

今さらながら「2位じゃダメ」な理由について考えてみた。

こんにちは、管理人Kです。 蓮舫議員がAbemaTVに出演し、与党時代の事業仕分けの際に言った「2位じゃダメなんでしょうか」についても言及したようです。 headlines.yahoo.co.jp 当時から世間に非難を浴びたこの発言について、今回少し考えてみましょう。 そ…

そういえば今年は24時間テレビ・27時間テレビを1秒も見なかった件

こんにちは、管理人Kです。 テレビ局の夏の風物詩、24時間テレビ・27時間テレビですが、 そういえば今年は1秒も見ませんでした。 news.yahoo.co.jp 決して、24時間テレビ・27時間テレビを批判するつもりはありません。 見て感動している、楽しんでいる人も…

寝坊して高速道路を175キロで爆走した女性巡査はもちろんダメだが、 漫画みたいで少し心惹かれる件

こんにちは、管理人Kです。 新潟県警の女性巡査(23)が、寝過ごして研修会に遅刻しそうになったとして、高速道路を175キロで爆走。 途中オービスが反応したため、所幹部に自ら報告したそうです。 もちろんスピード違反はダメなことですが、それとは別に、 …

【アジア大会】eスポーツはいいが、そのソフトが「ウイニングイレブン」なのはいかがなものか。

こんにちは、管理人Kです。 先日、アジア大会(アジア競技大会)が閉幕しました。 管理人は水泳や陸上を流し観る程度だったのですが、今回のアジア大会、e-スポーツが採用されていたことが大きなトピックだと思います。(正式種目ではなく参考種目として) h…