20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

団体名&ブログ名の変更を検討している件

こんにちは、管理人Kです。


実は、半年ほど前から団体名&ブログ名の変更を検討しております。

きっかけとなったのはコチラの事件

 

ja.wikipedia.org

 

有名ブロガーだったHagex氏がネット上のトラブルが原因で刺殺された事件です。

 

管理人の団体名・ブログ名も、人によっては若干ですが個人情報が連想可能なワードとなっています。

 

このブログや運営サイトが、何がきっかけでブレイクするかわかりません。

 

もしもっと有名になった時に、個人情報を連想される可能性を少しでも0に近づけるために、団体名&ブログ名を変更したいな、と考えていたわけです。


ただそのためにはサイト内の文言の置換、新ドメインの取得(URLの変更)、サイトの引越し、とかかる労力が大きく、中々実現できていませんでした。

 

そこで新年となり気分が高まっている今のうちに、やってしまおうという狙いです。

 


というわけで現在新しい団体名を考えています。

新団体名は、以下のような条件を満たしたいと考えています。

 


・シンプル(覚えやすい)
・かっこいい
・かといって子供っぽくない
・重複する団体がいない(or 少ない)
・他言語にした時変な意味ではない

 

 

これがなかなか難しい…。

 

シンプルにするとすでに使われているものがほとんどですし、使われていないものにしようとすると複雑だったりダサくなったり。

 

こうなってくると「意味をもたせた造語」しかないのかな、という感じです。

 

なんとか1月中には決めて公表したいと思いますので、こうご期待ください。


それでは。