20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のクラブナンパ総括

こんにちは、管理人Kです。 先日、2018年最後のクラブナンパに行ってまいりました。 が、結果はまさかの惨敗。 5声掛けくらいで2組と一緒に飲んだものの、お持ち帰りどころかキスや連れ出しもできない丸坊主でした。 ただ敗因はよく分かっており、チャンス…

「キリスト教徒ではない日本人がクリスマスを祝うのはおかしい」という批判を論破してみる

こんにちは、管理人Kです。 明日はクリスマスイブ。友人や家族、恋人と予定を入れている人も多いでしょう。 しかし、日本人がクリスマスを祝う上で必ず聞かれる批判が、 「キリスト教徒ではない日本人がクリスマスを祝うのはおかしい」 というもの。 こうし…

南青山の児童相談所建設の件について、口を出す外野に物申す。

こんにちは、管理人Kです。 東京の一等地である南青山に児童相談所等の総合支援センターを建設する件について、港区の職員と南青山の住民の間で折り合いがつかず、未だにもめているようです。 headlines.yahoo.co.jp この件についてはニュースで取り上げられ…

ラインのアイコンは自分の顔写真にすべき理由

こんにちは、管理人Kです。 皆さんはラインのアイコンは何にしているでしょうか? 管理人の友人を見てみると、 ・自分の写真・友人と一緒に写った写真・似顔絵・風景・ペット・アニメのキャラ・芸能人 などなど、多種多様です。 別に何にしても個人の自由な…

もし住所を聞かれたら、郵便番号も答えられる人間になろう

こんにちは、管理人Kです。 日本のお正月の風物詩といえば「年賀状」。 最近はメールなどで済ます人も多く、年々衰退傾向にありますが、管理人は友人・知人のことを思い出す貴重な機会として毎年年賀状を作成しています。 そんな年賀状を作成するにあたって…

【あおり運転裁判】司法が文系職業の最高峰である理由

こんにちは、管理人Kです。 昨年6月に起きた、あおり運転を受けた車が停車した後に追突され、家族4人が死傷した事故の裁判が始まりました。 headlines.yahoo.co.jp ポイントは運転中の行為を処罰する「危険運転致死傷罪」が適用されるかどうかということに…

実は子供より親の方がクリスマスを楽しみにしている件

こんにちは、管理人Kです。 早いもので、今年も12月となってしまいました。 12月の一大イベントといえば「クリスマス」。 恋人と出かけたり、友達とパーティーをしたりと過ごし方は様々ですが、管理人もぼちぼち子供のクリスマスプレゼントを準備せねばなり…