20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

改名のお知らせ

こんにちは、管理人Kです。 かねてより団体名、ブログ名の改名を検討しておりましたが、(詳細はコチラ) この度、新名称が決定いたしました!! 新名称は「Wrinps(リンプス)」です。 由来は各管理人の得意分野の頭を組み合わせた造語となっています。 Wr……

団体名&ブログ名の変更を検討している件

こんにちは、管理人Kです。 実は、半年ほど前から団体名&ブログ名の変更を検討しております。 きっかけとなったのはコチラの事件 ja.wikipedia.org 有名ブロガーだったHagex氏がネット上のトラブルが原因で刺殺された事件です。 管理人の団体名・ブログ名も…

高校で5教科を学ぶ2つの理由

こんにちは、管理人Kです。 AbemaTVで前大阪市長の橋下徹氏が 「三角関数は生きていくのには必要な知識ではないのだから、選択制にすればよい」 と発言したことが、ネット上で物議を醸しています。 headlines.yahoo.co.jp これに限らず高校で学ぶ5教科は、…

「MGS動画」というハイクオリティなAV配信サイトから、日本の少子化について考えてみた

こんにちは、管理人Kです。 今回は不定期に登場するAVコラムです。 管理人が最近お気に入りなのが「MGS動画」という動画配信サイト。 www.mgstage.com 有名女優の作品ではなく、素人風の作品を多く配信しているサイトです。 中でも管理人が一押しなのが「私…

運営サイトをSSL化(https化)しました。

こんにちは、管理人Kです。 ややマニアックな話ですが、本ブログを含む運営サイトをSSL化(https化)しました。 SSL化とは簡単に説明すると「通信を暗号化すること」です。 (例)お問い合わせフォームに電話番号を入力する場合 <SSL化されていないサイト>…

NGT48の事件は「芸能人になるとはこういうことだ」ということを考える上で、重要な一例である。

こんにちは、管理人Kです。 NGT48のメンバーである山口真帆さんが、新潟市内の自宅玄関先で男性2人に口をふさがれるなどの暴行を受けるという事件が起こりました。 (男性2人は逮捕されるも、その後不起訴に) headlines.yahoo.co.jp もちろんこの男性2人…

2019年の抱負と目標

こんにちは、管理人Kです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 今回は新年一発目のブログ記事ですので、2019年の抱負と目標を書いていきたいと思います。 まず初めに管理人…