20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アラサーとラジオ体操

こんにちは。

あと2か月程で30歳になるアラサー、管理人Kです。

 

最近、会社で毎朝ラジオ体操をやっています。

 

昔はハンコのためだけにやっていたラジオ体操ですが、

実はウォーキングと同じくらいの消費カロリーでダイエットにも効果的とのこと。

 

子供の頃は「これ何の意味があるんだ?」と疑問に思っていた動きもたくさんありましたが、今やってみるとけっこうあちこちに効いています。

 

背伸びの運動は肩や背中がぐっと伸びますし、ジャンプすると息が切れます。

 

気付かないうちに、体は年を取っているようです。

 

20代のうちからアンチエイジングをして、かっこいいおじさんを目指しましょう。

若いうちからの『習慣化』がカギです。

 

souseis.information.jp