20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「泥酔した女性を介抱する上司が彼氏に殴られ意識不明」のニュースについて、一番ダメなのはいい歳して自力で帰れないほど泥酔した彼女だと思う件

こんにちは、管理人Kです。


なかなかショッキングな以下のニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

会社の飲み会で泥酔した女性が、男性上司に介抱されていたところを彼氏が目撃し、
襲われていると思い殴ったとのこと。

 


まずはこの上司。

 

ただのとばっちりで本当にお気の毒です。

ニュースでは意識不明となっていますが、どうやら意識は戻ったようで、とりあえず良かったです。

 

 


続いてこの彼氏。

 

意識不明になるまで殴るのはもちろん良くないのですが、この上司が彼女に覆いかぶさったり抱きついているなど、本当に襲っているように見えた可能性もあります。

 

場合によっては「刃物など持っているかも」と考える可能性もあるので、状況が分からない以上、一概にこの彼氏を責めることもできません。

 

 

 

最後にこの彼女。

 

この彼女が一番いけません。


大学生ならともかく、社会人にもなって自力で帰れないくらい泥酔してはいけません。

この上司が介抱してくれなかったら、本当に暴漢に襲われていた可能性もあります。

 

 


大人になるということは、自由と引き換えに「責任」を負うということ。

自分の身は自分で責任を持って守らなければならないのです。

 


それでは。