20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「眞子様が結婚を再来年に延期」について、2年たったら恋愛感情が無くなっているかもしれない件

こんにちは、管理人Kです。

 

秋篠宮家の長女、眞子様の結婚が再来年に延期というニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

色々と良くない噂もありますが、
真実は内部の人しか分からないのでそこはスルー。

 

 

管理人が心配しているのは、

2年たったら恋愛感情無くなるかもよ?

ということ。

 

大体人間の恋愛感情は18ヵ月~3年で冷めるそうです。

 

これは、数年で別の異性に恋愛感情が移ることで、
より多様な遺伝子を残す人間の生物学的仕組みによるものと言われています。


人間の場合は、恋愛感情が高まっているうちに結婚し、
恋人→家族に立場を変える。

 

そして恋愛から家族愛に変わることで
その後何十年一緒に暮らしていけるのだと思います。

 


これから2年間も結婚せず、ダラダラ恋愛を続けていると、
いざ結婚式をする頃には恋愛感情が無く、
望まぬ結婚になってしまう可能性が高いです。

 

 

皇室である以上、自分の感情を優先できない部分も多いと思いますが、
まずは1人の女性として、幸せな恋愛、結婚をしてほしいなと願っています。

 


それでは。