20代で始めるべきこと Sousei'sブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

気象庁のホームページはもうちょっと頑張ったほうがいいと思う件

こんにちは、管理人Kです。

 

数日前から大雨が続いています。

九州では大きな被害も出ているようです。

 

 

管理人が住む中部地方も割と大雨になっており、管理人も定期的に天気予報を見ています。

 

管理人はいくつかの天気予報サイトを比較して見るのが好きなのですが、いくつか紹介してみます。

 

 

 

こちらはYahoo天気。

 

f:id:Souseis:20180706124500p:plain

 

Yahooをトップページにしているので割と良く見ます。

広告が少し多いですが、割と見やすいです。

 

Yahoo!天気・災害 - 天気予報 / 防災情報


 

 

続いてウェザーニュース

f:id:Souseis:20180706124520p:plain

 

民間気象予報会社の雄として、精度に定評があるため参考にしています。

天気予報 - ウェザーニュース

 

 

最後に気象庁

f:id:Souseis:20180706124536p:plain

 

 

 

 

 

ショボすぎ。

 

 

 

 

何か画像も古臭い感じですし、情報も見にくい。

これでは税金の無駄遣いと言われても反論できない気が…。

 

日本の気象界のトップなのですから、もうちょっと頑張ったほうがいいと思います。

気象庁 | 天気予報

 

 

何はともあれ、8日(日)までは大雨に警戒が必要とのことですので、皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

それでは。